〈2005・11・29  アジアリーグアイスホッケー 

《サントリー東伏見アイスアリーナ》 〉



コクド5―ノルディックバイキングス1

                       
「                       コクドが、ようやく三連敗の泥沼から抜け出した。


                        ★コクドFW・小原大輔
             1アシスト。
            「今日は結構、セット的にもかみ合ってたと思います」
            「三連敗して、いろいろ選手だけのミーティングもやったりとか、
            全員で勝ちにいくぞっていうムードにもなってたんで、今日はいい
            方向にいったと思います」
            (バイキングスに関して)「パワープレーとか上手いんで、あんま
            りこっちも反則すると…今日はたまたまあれでしたけど、反則続い
            たりすると、もしかしたらやられる可能性も全然あるチームなんで、
            あなどれないですね」
            ―小原さん自身も、アシストつきましたね
            「ラッキーでした」
            「でも、シュートチャンスがあったんで…一番最後外したのと、あ
            とシュート打てば良かったんすけど、パス出してベンチに帰ってき
            たら、みんなに『何で打たねえのよ』って言われたのと…ちょっと
            決定的なところも逃しちゃったんで、まだまだかなと」
            ―センターとしては、パスを出さなくてはと思うのか
            「僕は結構パス好きな方なんで、そう思っちゃうんですけど、明ら
            かにすごいシュートチャンスだったとこで…」
             「冷静な方」と自ら言う小原には珍しく、ラッフィングのペナル
            ティを犯した。その前から伏線があり、「ちょっと我慢ならなかっ
            た」。
            「ちょっと手出ちゃいました。あんまりやってはいけないことだっ
            たんすけど」
             ―勢い出てきたので、今度は得点出来るといいかなと
            「はい、点狙っていきたいです」
           
ホームヘ