〈2005・11・20  アジアリーグアイスホッケー 

《新横浜プリンスホテルスケートセンター》 〉



13:00〜 日光神戸アイスバックス2―王子製紙1

                       
                            前日に較べれば接戦だったが、アイスバックスが連勝の快挙。
                           ★アイスバックスGK・春名真仁
             ―シーズン初めよりも調子が上がっている理由は
             「シーズン前プレシーズンマッチほとんど無かったんで、試合慣れ
            が出来たのと、日々練習の中で調整が上手くいったってことですよ
            ね」
            ―連勝したチーム全体については
            「パワープレーでリバウンドから入れられることが多かったんです
            けど、(今日は)非常にデフェンスがいいリバウンド処理してくれた」
            ―ポディーンの影響は
            「彼はほんとに経験もありますし、口数はそれほど多くないんです
            けど、ほんと一生懸命プレーしますし、ホッケー好きですし、体で
            引っ張ってくプレーヤーだと思います」
            ―今後この調子を保つために心がけることは
            「いい調整して、いい練習して、コミュニケーションとって…まだ
            まだ修正すべき点はたくさんあると思うんで、常に課題を持って。
            もっといいチームになれると思うんで、はい」

              16:30〜 日本製紙クレインズ6―コクド3

             コクドには怪我で空いた穴を埋めようという一体感が見えたが、
            第3ピリオド6分24秒のクレインズDF・伊藤の鮮やかなゴールが
            勝負を決めたように思う。
                        ★クレインズGK・二瓶次郎
             「素晴らしいね。僕たちは素晴らしいプレーをして、決してあき
            らめなかった。僕たちにとって大きな勝利だよ」
            「僕たちは、決して止めずに前進し続けた。第2ピリオドで失点し
            ても持ちこたえた。幸せな気分だよ」
            ―昨日は敗れましたが、今日の勝ちには大きな意味がありますね
            「大きな意味がある、もちろんそうだ。負けた後回復したのは、僕
            たちにとってとてもいいことだ」
            
ホームヘ