〈2005・11・19  アジアリーグアイスホッケー 

《新横浜プリンスホテルスケートセンター》 〉



13:00〜 日光神戸アイスバックス4―日本製紙クレインズ2

                       
                            アイスバックスが見事な試合運びで、クレインズに完勝。
                           ★クレインズGK・二瓶次郎
             「とても残念だけど、こういうことも時にはある」
             「バックスはトップレベルのプレーをしたね。懸命に動いて、互角
            の試合をして、そして勝った」
             自身のプレーについてどう思うか聞くと、次郎は言った。「いい
            質問だね、僕も自分自身の試合について考えていたんだ」
            「僕にとってベストの試合だったとは言えない」
            「でも同時に、シーズンの中の一試合だとも感じる。挑戦しても上
            手くいかないことはあるよね」
            「もしかしたら、最初の失点は防ぐべきものだったのかもしれない
            とも思うけど…でもやはりシーズンの中のひとつのゲームに過ぎな
            いんだ」
            ―明日はどのように戦いますか
            「きっと大変な試合になるだろう、コクドはいつも手ごわい敵だか
            らね。僕たちは今日の試合から立ち直り、挽回する必要がある。ス
            マートに、もっと激しく、情熱を持ち、集中してプレーしなくては
            いけない」

           16:50〜 コクド1―王子製紙1

             当たりの激しい試合。見応えのある攻防は引き分けに終わった。
                        ★コクドFW・内山朋彦
             試合の最初から少しプレーが乱暴に見えた。開始7秒でペナルテ
            ィを犯し、更に第2ピリオド、二つ目のシフトで、王子ゴール前で
            倒れた上に他の選手に乗られてしまう。動けない内山は、肩を担が
            れてベンチに下がり、更に5分48秒、退場。
             やはりこの日負傷した、第1セットのラインメート・パーピック
            と共に病院に行き、足の甲の骨折と診断された。
            「(全治)一ヶ月ぐらい…四週間です」
            その後、リハビリも必要になる。
            「(今も)痛いです、はい」
             調子は上がっているように見えていただけに、なんとも惜しい。
            この日コクドは、第1セットのFWを一気に二人欠くことになって
            しまった。
             しかし、今は怪我を治すことが何より大事だ。最後に内山は言っ
            た。
            「早く治します」
ホームヘ