〈2005・11・6  アジアリーグアイスホッケー 

《サントリー東伏見アイスアリーナ》 〉



コクド5―カンウォンランド0

                       

                           ★コクドFW・藤田キヨシ
             3ゴール1アシスト。
                        「試合に勝ったことがまず嬉しい。同じセットの仲間が、たくさん
            走って自分にスペースを作ってくれた」
             「11月は試合が厳しい状況なので、今の調子を保っていきたい」
             守りの面でも献身的にプレーしている。
            「自分では、攻めも守りも両方秀でた選手になりたいと思っている。
            若い頃はやはり攻め中心になりがちだったが、年数を重ねるごとに
            守りの重要さも分かってきて、それが今の自分であると思う」
            「練習では、得点を取ることを考えて準備をしている。試合では、
            どこまで自分がやってきたことを想像できて、実際に作りあげられ
            るかということだと思う。それが上手くはまったときに、結果が伴
            ってくる」

                        ★コクドFW・内山朋彦
             「明日は5対5でもっといいゲームしたいすね」と語っていた内
            山だが、前日の反則によりこの日は出場出来なかった。
            ―乱闘やらなきゃ良かったな、とか思いますか
            「そうですね、もうちょい大人しくしときゃ…」
             次の試合に関しては前向きにコメントした。
            「今日ちゃんと休んだんで、体調はみんなよりいいと思うんで…み
            んなより頑張りたいです」
             次の試合に期待したい。
ホームヘ