〈2005・11・5  アジアリーグアイスホッケー 

《サントリー東伏見アイスアリーナ》 〉



コクド4―カンウォンランド1

            コクドが圧倒する試合内容。全体的に当たりが激しく、試合終了
            と同時に乱闘が発生。
                       

                           ★コクドFW・内山朋彦
             「今日あんまり良くないです」
                        何処が、と聞くと「セットとしてあんまりかみ合わなかった」。
             キルプレー・パワープレーのときはいいのだが、5対5のときが良
             くなかったと言う。
              このところアシストだけでゴールがないですね、と不躾な質問を
             すると「そうですね」と認めながらも
            「(得点に)からんでるのはいいことなんで…ゴール出来ればもっ
            といい」
            「調子悪くないんで、このままやってけば入ると思います」
             ゴール前では体に当たられる場面があった。試合終了と同時に、
            内山は久々の乱闘をしてしまう。
            「そんな、やる気はなかったんですけど」
              この時点では「明日は5対5でもっといいゲームしたいすね」と
             語っていたのだが…

                        ★コクドFW・ジョエル・パーピック
             2得点1アシストと活躍。
            「個人的にはとても良かった」
            「(明日も)同じようにプレーしたい。ただ、5対5のときのチー
            ムプレーはもう少し良く出来るんじゃないかな」
            共に第1セットでプレーする内山と同じことを感じたようだ。確か
            に、この日のコクドの得点は全てパワープレーのときのものである。
            「5対5のときは動き続けて、もう少し良いスケーティングをする
            必要があると思う。そうしたら、きっと良くなるはずだよ」
             


            
            
ホームヘ