〈2005・10・9  アジアリーグアイスホッケー 

《サントリー東伏見アイスアリーナ》 〉



コクド6―アニャンハルラ4

            コクドは前日よりも良くない内容で、ハルラの粘り強い攻めに苦し
                       んだが、なんとか連勝。

                           ★コクドFW・内山朋彦
             この日も第1セットでプレーした内山は、第2ピリオド3分46秒,
                        距離のあるところから今季3点目となるゴールを決める。試合後、
            左膝の周囲を冷やしながら現れた。10月2日の対日光神戸アイスバッ
            クス戦で痛めたという。
             得点に関しては「『入ってよかったな』そんないいシュートじゃ
            なかったですけど、ラッキー(笑)」それでも「昨日より動けなか
            ったっすね」。
             キルプレー・パワープレーでセットを組む藤田との連係は「去年
            もずっと組んでたんで、全然問題ないです」。
             前日より苦戦した原因を聞くと「みんな攻めることばっかり考え
            てた」と言う。
            「もっと守りに集中すれば、全然問題ないです」
             次の試合は、19日・中国での対チチハル戦で、少し間隔が空く。
            「この2試合良くなかったことを、次の試合まで長いんで、練習で
            調整して」
            ―個人的に良くなかったことはありますか
            「なくはないすけど、結構この週末はセットも機能してたし、悪く
            はなかったと思います。やっぱ、守りの面で良くないっていうか、
            結構ピンチ多かったんで、そういうのはなくしていかないと」
            それは、チーム全体・自分のセット共通の課題だと言う。
             怪我は「全然大丈夫です」。上り調子を保ちつつ、守りという課
            題に取り組む。
            
ホームヘ