〈2005・9・11 アジアリーグ プレシーズンマッチ プライドカップ

コクド―日光神戸アイスバックス

《新横浜プリンスホテルスケートセンター》 〉

コクド5―日光神戸アイスバックス3

          
            ★コクドFW・内山朋彦
             点の取り合いとなった試合のなか、第3ピリオド7分過ぎ、GK
            と1対1となった好機にシュートを外してしまった。
             「パックのハンドリング、ミスしました…しなかったら入ってま
            した」
             昨季の終わり、脚の怪我のため世界選手権に出場できなくなったが、
            現在は「全然大丈夫です」。
             ―調子は
            「まだ駄目ですね。まあ、これからです」まだコンディションがあま 
。           り良くないと言う。
             DFとの当たり方・パックの競り合いを見ていて、身体が強くな
            ったという印象を持ったことを伝えると「ほんとですか?まあ、強
            くなったんですかね(笑)そう見えてるってことはいいことじゃな
              いですか」と笑った。
              今季は「チームに貢献するのが一番」と話した。昨季は結果を残
              したが…
             ―数字としては、昨シーズンより上をいきそうですか
             「いかなきゃやばいですね、はい」
             飛躍のシーズンとなった昨季以上の活躍を期待したい。 
                
ホームヘ