〈2002・12・1 コクド-日光バックス

《新横浜プリンスホテルスケートセンター》〉 

コクド3―日光アイスバックス2

           
            ★コクドGK・二瓶次郎
             ―今日のゲームもタフでしたね
            「またタフなゲームだったね。僕たちはかなりいいスタートをした
            し、多くのチャンスをつくった。ただ、いくつか愚かしいペナルテ
            ィを犯したね。それがきつかった。でも、僕たちはパックを支配し、
            多くのスコアリングチャンスをつくりだした。連勝に値するゲーム
            をしたよ」
            ―この週末の二連勝は、コクドにとって大きな意味を持ちますね
            「僕たちにとって、今のような連勝はとても重要だ。昨日のような
            接戦を制することはとてもいいことだ。全てのことが前向きになる。
            みんな自信を持つようになったしね。僕たちにとって、とても重要
            な連勝だ。(外のチームに)追いつきつつある。とてもいいことだ」

              ★コクドFW・外崎慶
             2年目のシーズンで、この日自身リーグ2得点目となるゴールを
            挙げている。
            ―自分で、最初から点が入りそうな感じはしてましたか
            「僕のセット…三つ目、結構いいチェック出来てたんで、チャンス
            はあったんですけど。点決めようっていうよりは、流れをつくって
            失点しないっていうことを心がけてましたんで、特に点数取ろうっ
            ていう意識はしてなかったです」 
            ―試合が少し荒れてましたけど、やりにくくはなかったですか
            「いえ、僕は全然そういうのは大丈夫な方なんで。高校のときはカ
            ナダでやってたんで、まあ慣れてるというか」
            ―チームもいい感じに盛り上がってきてると思いますが、ご自分も
            調子上がってきてるっていう感じはありますか
            「そうですね、試合で使ってもらえるようになったっていうのもあ
            るんで、まあ自分の調子も悪くないと思います」
             弱冠二十歳。若い力が、リンクで力を発揮し始めた。 
            
            ★コクドFW・内山朋彦
             この日は前日より多い10シフトの出場。ゴール前にもよく飛び込
            んでシュートを打っていた。
            「点欲しかったですけど」
            結果を出さないといけない、という気持ちが動きからも感じられる。
            足の状態は「別に動けます」。今内山が欲しているのは、得点だ。
ホームヘ