〈2002・11・9  コクド-西武鉄道

《新横浜プリンスホテルスケートセンター》〉 

コクド5―西武4

            ★コクドGK・二瓶次郎
             この日、今季日本リーグで初白星。四連敗中のチームを救う。
            ―あなたの好セーブが、コクドに大きな勝ちをもたらしました
            「ほとんどは、チームの努力によるものだね。悪いスタートだった
            から、特別な意味がある。僕たちは一生懸命にプレーしたから、こ
            れはみんなにとっていい勝利だよ」
            ―日本リーグ・そしてコクドには、もう適応していますか
            「まだだね。まだ自分のゲームに満足できる、100%の状態ではない。
            出来れば、氷に乗れる全てのゲームで、だんだん良くなっていきた
            い。何時自分の一番いい状態になれるかは、分からない」
            ―今日の自分のプレーはどう思いますか
            「不運なゴールで始まったよね。それは決していいことではない。
            だけど時には、一生懸命プレーすればゲームをひっくり返すことが
            出来るんだ。それは、今日僕らが必要としていたことだ」
            ―今日の勝利は、あなたにそしてコクドにとって、大きな意味を持
            ちますね
            「そうだね、確かにその通りだよ。これこそ僕たちが必要としてい
            たことなんだ。最近の二試合では不運だった。僕たちは、全てのこ
            とを組み立てようとしたけど、そうなってしまったんだ。(今日の
            勝利は)僕たちにとってとても自信になった。僕たちは、勝利の味
            を知ったんだ。明日も勝ちたいね。これは僕たちにとって、とても
            重要なゲームだよ」
            
                        ★コクドFW・内山朋彦
             増子・佐々木との第2セットでプレー。積極的にシュートを打つ
            が、第3ピリオド9分53秒、相手DFとの接触プレーで負傷、退場
            する。試合後、松葉杖が痛々しい内山は「明日(の出場)は微妙で
            すね」と話す。チームとともに波に乗りたいところなのだが…
            
ホームヘ