〈2001・10・21 エキシビションマッチ

コクド-王子製紙

《新横浜プリンスホテルスケートセンター》 〉

1

2

3

延長

TOTAL

コクド

1

1

0

2

SHOOT

8

4

4

16

王子製紙

1

1

1

3

SHOOT

9

8

11

28
  GK コクド  1岩崎     王 子  42佐々木 <得点経過> 1P. 1:30 コクド  13佐々木(圭)(アシスト 30八幡)   1P. 9:54 王子  10東(ノーアシスト) 2P. 11:15 コクド 71桑原(ノーアシスト) 2P. 16:45 王子 14板橋(アシスト 24桜井) 3P. 13:24 王子 11千葉(アシスト 24桜井)                                ※記録で間違い等ありましたら、ご指摘頂ければ幸いです。
             入場無料だったが、会場では「横浜市のアイススケート場再建を
            求める準備委員会」への寄付が募られた。
             コクドと王子の対戦らしく、ペナルティの少ない早いゲーム展開
            で、気持ちの良いホッケーが見られた。ただ、コクドの攻撃は尻す
            ぼみの感があった。開幕までには、連携プレーも出来上がってくる
            ことを期待したい。
             王子の桜井の活躍は目覚ましい。この夏にはラトビア留学も経験
            したということだが、今季は素晴らしいプレーが期待出来そうだ。
               
            ★ 内山朋彦
             10/15〜17、中国で行われたアジアカップに、日本代表の一員と
            して参加した。しかし、現地で、9月頭に痛めた腸腰筋(股関節と
            つながる筋肉)を悪化させてしまい、「全然出てないです」。試合
            の結果(韓国と引き分け、危ういところで、スウェーデンで行われ
            る2002年世界選手権への出場権を獲得)については「やばいですね」。
            (日本チームは)「別にそんな悪いってわけじゃないと思ってたん
            ですけど…」と口ごもった。プレーは出来なかったが、感じるもの
            はあったようだ。
             この日は、菊池・佐曽谷との第3セットでプレー。コンスタント
            に氷に乗った。
            「まだ自分の思ってるプレー、出来てないです」
            「怪我もまだいまいちなんで、完璧にして…」
            ―痛い?
            「痛くはないですけど、まだちょっと筋肉落ちてるんで、それ戻さ
            ないと…」
             この日は「やってないなりに」出来たという。
            ―シュート結構打ててましたけど
            「はい、そうですね。今日はシュートいっぱい打とうと…」
            ゴール前から上手くクリア出来た場面もあり、守りが良くなったこ
            とを指摘すると「結構余裕出て…去年よりは」という答えが返って
            きた。
             日本リーグ3年目のシーズン、内山は「自分の思ってるプレー」
            をするべく、開幕に備える。
            
ホームヘ