〈2000・12・9  コクド-西武鉄道

《新横浜プリンスホテルスケートセンター》 〉

1

2

3

延長

TOTAL

コクド

2

0

1

3

SHOOT

11

5

8

24

西武

0

1

1

2

SHOOT

5

9

10

24
 GK  コクド  1岩崎      西武  70芋生      <得点経過> 1P. 5:27 コクド  19マリヌッチ(アシスト 11川口) 1P. 18:33 コクド 16坂井(アシスト 18鈴木 19マリヌッチ) <パワープレーゴール> 2P. 10:23 西武 9佐藤 (アシスト 77ブライト 5ウェルズ)                        3P. 10:46 西武 77ブライト(アシスト 40藤田) <パワープレーゴール> 3P. 14:25 コクド  18鈴木(アシスト 9片山)   ゲームベストプレイヤー コクド 鈴木                                                        ※記録で間違い等ありましたら、ご指摘頂ければ幸いです。
             シュート数は同数。西武との接戦を、コクドが制した。
             「西武は(シーズン)最初は調子悪かったですけど、もともと力
            のあるチームだと最初から思ってるんで。いつも苦しい試合になる
            のは分かってるんで、はい」
             この日のゲームベストプレーヤーのコクドの鈴木は、試合後にこ
            う言って、そして言葉を継いだ。
            「その中で接戦ものに出来たのは大きかったです」
             立ち見も多く、たくさんの観客の前で先制したのはコクドだった。
            第1ピリオド5:27、マリヌッチがゴール正面から得点。15:30前後
            には、西武もコクドのゴール前で攻めるが得点出来ない。18:33、
            コクドの坂井がパワープレーゴールを決め、2-0とする。
             第1ピリオド、コクドのシュート数は西武の倍以上だったが、第
            2ピリオドは西武が攻撃に転じた。第2ピリオドの半分が終わった
            10:23、寝そべったコクドのGK岩崎の上を抜く佐藤のゴールで、
            西武が1点を返す。
             第3ピリオド、4:53からのキルプレーをGK芋生の再三のセーブ
            でしのいだ西武は、9:34からのパワープレーを見事に生かした。ブ
            ライトの決定力による同点ゴールである。
             しかし、2点目をアシスト、第2ピリオド終了直前にもいいシュ
            ートを芋生に止められていたコクドの鈴木が、決勝のゴールを決め 
            た。ゴールの後ろから回りこんで、キープし続けたパックをゴール
            ネットのなかに押し込んだ、素晴らしいゴールだった。
             「苦しい試合で勝てたのは良かったと思います」という鈴木に、
            シーズン序盤よりもどんどん調子が上がってきているように思いま
            すが、と聞いてみた。「連戦で疲れが出たり…プレーにすこし波が
            あるのは直したいです」
             八幡、フォスターと攻守の要を怪我で欠くが、鈴木は「力がある
            選手ばかりなんで、みんなで穴埋めて頑張ると思います」と力強く
            言い切った。
             辛勝であるからこそ、その意味も大きい。

            ★ 内山朋彦
             第1ピリオド、2シフトのみの出場。最初は第3セットの菊池・
            佐曽谷、二度目は第2セットの佐々木(圭)、二瓶と組んでの出場
            だった。セットが固定しなくて、プレーするのが大変だと思います
            が…「はい、そうです」どんなことに気をつけてプレーしています
            か?「別に何も気をつけてはいないですけど…いつも通り」
             明日はどんなことに気をつけてプレーしますか、という質問には、
            「ミスしないように」と短く答えた。
               限られた滞氷時間で、いい働きをすること。とても難しいことだ
            が、今の内山にはそれが要求されている。
ホームヘ